牛島校長は2013年3月、御勇退されました。同窓会には多大なご理解、ご協力を賜りました。厚く御礼申し上げます。

同窓会に寄せて

目黒区立東山中学校長

平成18年4月1日より、校長として着任致しました牛島正廣です。
伏原会長より同窓会の発足等について 御連絡をいただきましたので、僭越ながら、ごあいさつをさせていただきます。

   平成12年に同窓会の設立総会を挙行し、この度50周年行事を催行を決定され、誠におめでとうございます。13,000人を超える卒業生の皆様が集われる同窓会が動き始めたことは、現在、東山中学校にかかわる私共にとって大変心強く、また嬉しく思います。現在の東山中学校は、同窓会の皆様が、営々と築いて頂いた伝統と校風を受けつぎつつ、新たな教育改革の波の中で、さらに教育の質の向上を目指して、教職員・生徒・保護者が一丸となって活動しております。在校生540人を超える区内随一の大規模校です。
   子供達は、教育目標通りに、文武両道に活躍し、東京中に「山中」の名を響かせています。今後も、魅力ある・活力ある・信頼される学校づくりに力一杯頑張りますので、同窓会の皆様にも、物心両面からご支援・御教示頂くことを願っております。
   同窓会の益々の発展を祈念いたしまして、あいさつとさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

赴任直後、ご多忙中にもかかわらず快くコメントを頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

平成18年5月31日