8期生通信

目黒区立東山中学校第8期卒業生へお知らせです

8期生事務局

平成23年7月吉日

8期生同期会が開催されました

 東山中学8期同期会・1966年(昭和41年)卒業
『還暦同期会』と銘打って、今から45年前に、東山中学校を卒業し、還暦を過ぎたばかりの8期のメンバー58人が集まりました。今年、2011年10月22日の土曜日、会場は、表参道近くの南青山でした。東京や関東に住む仲間だけではなく、山口・兵庫・大阪・名古屋・富山・長野など各地からの参加となりました。『団塊の世代』の直後の我々の世代も還暦を過ぎたのです。『1964年の東京オリンピック』・『巨人、大鵬、卵焼き』・『夏の異常渇水や東京に初の光化学スモッグ警報の発令』そんな時代を共有した仲間でもありました。
恩師の話はもちろん「あの時あんなことがあったね」と文字通り思い出話に花が咲きました。オクラフォマミキサーなどフォークダンスを是非『あのマドンナ』と踊りたいという幹事の狙いは失敗しましたが、最後に、校歌を斉唱して1次会を終えました。2次会ではカラオケも。3次会は・・・。『過去形』から楽しい『現在進行形』、そして人生後半を如何に生きるかの『未来形』へとあっと言う間の一時でした。

東山中学校第8期同期生の皆様へ

 真夏の太陽が輝いています。『暑い』の一言です。 
 東山中学校を卒業して45年、前回の同期会から8年が経ちました。下記のように同期会を開催いたします。
「還暦」も過ぎ、今一度、旧交を温めませんか!皆さんのふるっての参加をお願いします。
 各クラス幹事よりご案内しておりますが、連絡先の分からない方も多く行き届かないケースもあると思われます。こちらのホームページから問い合わせが可能ですので、是非ご利用下さい。
  • 日時:2011年(平成23年)10月22日(土)午後5時
  • 場所:〒107−0062東京都港区南青山5−2−20 
    NHK青山荘(せいざんそう) 表参道交差点のすぐ近く  TEL03−3400−3111
  • 会費:7000円
  • その他
    前回のような『2次会』の希望者が多い場合は、同じ会場で1人2000円程追加で、仕切り直しの『2次会』も予定。
    『1次会』終了予定は、午後8時。
    『2次会』終了予定は、午後9時30分。カラオケあり。

    会場には宿泊施設もあり。1泊素泊まり5800円。小奇麗な部屋。遠方で利用したい方は、あらかじめ教えて下さい。

このホームページからメールでお申し込みになれます。
お名前、最終クラス、連絡先を明記の上ご送信下さい。

                                    8期同期会代表幹事    河村進・旧姓福井祥子
8期同期会代表幹事  8期生の会へお問い合せ
河村進 メール
福井祥子

TOPへ戻る

同窓会TOPへ戻る