東山中学校同窓会準備委員会記録


 平成19年3月3日、東山中学校創立50周年記念同窓会準備委員会が行われた。牛島校長先生、現PTA会長の田村さん(17期生)にもご出席いただいた。この日は第24回部活駅伝大会が開催された。目黒区は今年中学校教育60周年の年を迎える。11月8日、目黒区にある9校の中学校合同で60周年の記念式典を「めぐろパーシモンホール」で行う予定。なお、ニ中、五中、六中が統合して中央中学という名称になった。はじめに、東山中学校創立50周年に関したお話を牛島先生にしていただいた。


【牛島校長のお話】
 50周年事業については、華美にはやらないという方針。11月27日、28日に文化祭をやるので、そのときに30分程度の式典をやりたいと思う。そして生徒たちには50周年の意識づけをしていきたい。50周年にちなんだ作品とか作文を募りたい。また先輩の校長諸氏にはご意見を寄せていただくことも企画している。記念の歌も作りたい。学校の上空から航空写真を撮ったり、記念の演奏会開催など出来るかぎり東山中の色付けをしたいと考えている。


【同窓会実行小委員会の報告と経緯】


【今後のスケジュール】

 次回以降の会合予定:4月7日、5月12日、6月9日を予定する。(いずれも土曜日)
次回は11月10日の当日どういったことをやるか、それぞれの担当とか司会、案内文書の内容などについて話し合いをしたい。こういう方法があるとか、これは盛り込んだほうがいいという考えがあればまとめておいて欲しい。


【その他

・2月6日に学校評議員会が行われた。給食を試食したが、東山中学でも給食費の未納が発生しているとのこと。
・3月20日(火)に東山中学校の卒業式が行われるので、伏原会長が同窓会について案内をする予定。

                                                                 以上


文字サイズを変える
文字サイズ大文字サイズ中